シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月の活動

月初にあげた目標は以下の通り

6月の目標は、「断捨離」
もう一度持ち物を一周見直し。
パントリーチャレンジも。
生活用品も在庫がなくならないと買わない月間です。
他に、英語と薬の勉強、瞑想も。

6月はわんこロスでグダグダだったので、喪失を重ねて、自分から辛くなるのはやめることにし、断捨離は途中からお休み。それでも一か月で90個くらいは捨てたし、10000個捨てるチャレンジは続けるつもり。現在1500ほど。

薬の勉強は敢えて休んだ昨日以外は毎日やりました!
そろそろ部分的にまとめていきたいな~とぼんやり思い始めています。

英語と瞑想は途切れながらも続けました。瞑想は10分出来るようになりました。

美術展に行きました。


今のところ4月から始めたパートは何とか続いています。自分で予想していたよりは楽しく働いています。
が、仕事に打ち込みたくなってきたのかと言われると…微妙。
「まだ自分なりの結論は出ていない」が正直なところです。
予想よりはいい感じだからと言って、リソースつぎ込みたいのか?分かりません。
分からないということは、多分、「悪くはない、は、すごくいいとは違うよ」と無意識が感じているのでしょう。先日読んだ本にもありました。「断然いいものごと(90点以上)以外は却下せよ」
夏が苦手なので、9月まではわんこは迎えないことにしたので、3か月様子見です。