シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月目標

6月の目標は、「断捨離」
もう一度持ち物を一周見直し。
パントリーチャレンジも。
生活用品も在庫がなくならないと買わない月間です。・・・・出来るのか? いや、断固としてやるのだ!

・英語の勉強 15分 なかなか定着させられずにいます。6月こそ!

・薬の勉強 10分
勉強自体は習慣になりました。毎日やっています。毎日やっても追いつきません(^_^;)
気長にやるしかありません。

嬉しいことに、職場が夏には「電子薬歴」になるそうです。
前の職場のソフトだと、併用注意や禁忌は注意喚起が出て、確認が楽でした。               前の職場を買収した某大手チェーンのオリジナル電子薬歴にはそれはなく、役立たずのポンコツソフトでした。かなり儲けているんだから、その辺充実させることでお客さん(患者さん)に還元しろよ!と腹を立てていました。
さて、今度はどうなんでしょう? 使いやすいソフトだといいなぁ。  
オリジナルソフトを作るような大手企業じゃないから、大丈夫だと思いたい。

         
・瞑想 5分
先日会った友人には、「あなたにはヨガが向いてそうだよ」と勧められました。
傍から見ても、私には「マインドフルネス系」が必要なようです。
今はヨガに通う元気もないし、素人が勝手にやってもダメな気がするので、まずは瞑想。
1日15分を習慣にするのが目標ですが、これもなかなか定着せず…(^_^;)