シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年7月目標

今月から週1回程度フルタイムになるので、それに慣れるのと、体調を崩さないのが一番の目標。
嫌な咳は続いています。ステロイドの吸入はやっていますが、回復しなければ、病院かな…。
夏は苦手なので、「無理をしない練習」とでも思おう。

断捨離も再開したいですが、何だか行き詰ってモチベーションが湧かないので、実際の捨て作業より、
どの程度まで減らしたいのか、
どういう生活を送りたいのか、そのためには何が必要か、
こういうことを整理したいです。

英語と薬の勉強、瞑想、スクワットは続けたいです。

わんこを迎える準備に必要なこと(買い物や模様替えなど)も考え始めたいです。