シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年5月8日(火)

風邪が完治していないので、無理せずわんこのお世話に専念。
近くの店に買い物には行きました。

わんこがいた頃、こんなだったのかな~と回想するのですが、大分違うようです。
亡きわんこは私にとっては”私の””唯一無二の”わんこだけど、今いる子は預かっている人さまのわんこだから、同じだったらその方が変だわ。
同じように楽しそうに散歩をしている姿を見ても、こちらの気持ちの上がり具合というか、満足度が違うのも感じます。
思い出を美化している面はあるにしても、やっぱり、わんこの犬生引き受ける覚悟の上にある”喜んでくれると私も嬉しい”は、こちらが払っている対価(責任)が大きいからこそ大きかったのかも。


どうやら私の風邪が夫に伝染したらしく、夫が臥せり中。