シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年5月9日(水)

今日は仕事の日。
出勤したら、薬剤師は私だけでした。社員さんたちは時差出勤で遅出。
聞いてない~。いえ、シフト表ではそうなっていましたが、前回出勤時、聞くのを忘れていました。

開店前の作業も習ってないことが沢山あったし、もう、知らんがな状態。
事務さんに教えてもらいながらやりましたが・・・今後、私が開店前作業をやる係になるなら、早めに出勤しないと間に合わないよな…でも、これ以上サービス早出をする気はないし、要相談です。
事は単純。以下の二択です。

・シフトを15分早出に変更
・開店前に開店前作業が終わるかどうかは無視して、今まで通りの出勤。
   ・・・今でもシフト開始時間の15分前には出勤しているから、これ以上早く出る義務も義理もない。