シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月22日(木)

10000個捨てるプロジェクト 32日目  本日35個 累計1137個 達成まで8863個
やっと物入に入っていた物の整理再開。
収納用プラケースを洗って、ベランダで乾燥中。
難関「工具」は並べた状態で思案中。

カーテンフック 2個 
 また出てきました

ウインドーエアコンのパーツ 25個
 もし、引っ越し先に持って行くことがあったら…と保存していましたが、このエアコンは買って9年目。
 引っ越す場合は処分&買換えだから、パーツも不要

両面テープ 小 6枚
 壁にポスターを貼ったりする時用なのかな? よく分かりません

吸盤 2個
 キッチンのスポンジ収納用と思って買ったけど、サイズ違いでした・・・と保存。
 使えないか試したらOKだったので、古い方を処分。

同窓会行きの宿と交通の手配
 予約したプランは4月いっぱいは無料でキャンセルできるので、とにかく決めてしまいました。
同窓会会費などと合わせて、総額10万あれば足りそうです。
一応、ガイドブックを図書館で借りて吟味したけど、一人ででも観光に行きたい場所はなかったし、会いたかった友達と会う日時も決まりました。
今回は幹事学年で、当日は場合によっては朝から雑用に駆り出されるから、翌日はへとへとで、ホテルチェックアウト後にうろつく元気はないよな~。
気がふれて実家を見たくなったら、親に会う気は全くないから、宿からタクシーで行って、そのまま空港へ行けばいい。あの家は、今の私にとっては魔窟だから、行く気になるとも思えないけど。


美容院へ
履歴書用写真を撮るなら、髪を切ろう!と行ってきました。
綺麗にブローしてもらったから、このまま撮影に行けば良かったのですが、何やらひどい顔色なので、止めました。疲れているらしい。


温泉旅行帰りの電車
友人は、午後から仕事で〇時までに、どこに行かなくてはいけない、があるらしい。
で、帰りの足を調べて、予約するか友人に問い合わせ中。
多分、本人、何も調べていません。