シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月21日(水)

物入から出している物の山の一部の選別をしました。何事も、小さな一歩の積み重ねです。
「もしかしたら使うかも」と取ってあったパーツや小物のあれこれ…結局、10年置いておいてもほとんど出番はありませんね・・・必要になったら、毎回買う方がストレスないかも。

10000個捨てるプロジェクト 31日目  本日122個 累計1102個 達成まで8898個
やっと1000個を超えました。少し減ったかな?と思わなくもない…という程度です。

とじ具 2こ
夫下着 1枚(老朽化)
マジックテープ 1枚
?なパーツ 4個
フック6個
S字フック 12個
カーテンフック 33個

クレカ請求書関係 63枚  友人に教えてもらった方法で処分したら瞬殺でした

温泉旅行の行程決定、交通機関の予約など
私がプランニングするのはいいのですが、「ラッシュアワーを避けたい」とか、そういう大事なことは最初に言ってよ!!と思う・・・。う~ん、何だかなぁ。結果的に相手の時間を搾取しているという意識がなさすぎる…。まぁいいや。
ここで愚痴を吐き出しておこう。

友人への郵便物発送
頼まれ物発送第2弾終了


英語はお休み