それを横において、雇用側から見て、自分の商品価値はどうなのよ?と考えてみました。
意外と、OKなのかも。
今回友達との温泉旅行プランで思いました。
誰がやっても出来そうでも、実際にやらせてみると、全員が出来るわけではないことをきっちりやるのは得意です。
雇用側からすると、ある程度仕事を覚えたら任せられるから、楽だよな。
その代わり、細かい条件確認が五月蠅いけど。友人だとうざいかもだけど、仕事だと、多少うざいけど、「しつこくチェックしなくていい」「やり直しが少ない」からがいいと思えるレベルだと思う。(前の職場でもそんな感じでした)
仕事を覚えたら、処理は速い方
少なくとも、お客さんとはトラブル起こさない。同僚ともまぁ、そこそこ上手くやれる。
前の職場では、管理職にならないかと話が来たこともあったから、トラブルメーカーとは思われていなかったはず。
今のところ、家庭の事情や自分の健康問題で休むとかもないし、ちゃんと連絡・相談するし。
うん、雇って数か月で、「これは外れだった。辞めてくれないかな」と思われる心配は薄いと思う。
・・・・こうやって自分を励ますのでした。