シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2019.05.21~26

プロジェクト開始日:2018.02.19
捨てたもの:60個 累計:4202個 目標達成まで5798個

今回、アクセサリーケースの中身を全部出してチェックしました。
処分したのは一部ですが、収納方法を見直して、木製の引き出し3段アクセサリーケース2個だったのを、1個にまとめ、溢れていた小物2個もケースを捨てて収納しました。記念にとっておいたバッヂの類は8割捨てました。
今はアクセサリーは全く身につけないので、結婚指輪以外は金として売ってしまおうか、とも思いましたが、まだ踏み切れず。
パーツが一つはずれたピアスは、その場で修理しました。

手芸本の見直しも続けています。
昨日迷ったかばんは、取り出してよく吟味した結果、処分することにしました。
粗大ごみに申し込みました。処分費用も上がっていて、1個400円かかります。
う~ん、やはり、ごみは早めに処分に限りますね。今後処分費用が値下がりすることはないでしょうから。

本          4冊
スクラップブック  1冊
夫のTシャツ    2枚(老朽化)
夫の靴       2足(老朽化、履いてみたら使い心地悪し)
手芸本       4冊
手芸雑誌      12冊
ビニールコート布  2枚(広げてみたら変色していた)
柔軟剤       1本(使わないので)
リュック       1個
ベーキングパウダー 1個(期限切れ)
食品入れ       1個(破損)
エプロン        1枚(使わない)

腕時計のパーツ   2個
アクセサリーケース  3個
木製アクセサリーケース 1個
指輪           3個
ネックレス        2個
ピアス          2個
バッヂ          15個