シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月の目標

確定申告
何はなくても確定申告!確か15日ごろが締め切りだ。
初挑戦なので、緊張しています。いえ、さっさとネットで情報集めてやれよ、手に負えないなら、相談会場に書類持って行けよ、って話なんですけどね。
2月いっぱいはお疲れさま休憩を自分に許しているので、3月になったらすぐやる。

断捨離 10000個捨てるプロジェクト
3月中旬が恒例の消防設備点検なので、それを当座の目標に片付け・処分

温泉旅行予約
友人との旅行プランを詰めなくては

同窓会関係予約
遠方なので、足と宿を手配しなくては

エアコン買換え
昨日夫に相談したら、とりあえずは壊れたリビング用だけ買い替えることに。
機種選定、工事日設定などを考えよう。やっぱり夫は丸投げなのでありました。
リビングだけなら、工事前片づけもしなくていいし(エアコン工事作業スペースは空いている)
出来れば、こういう用事も働き始める前に終わらせておきたいです。
3月は年度末だし、暖房は終わって冷房用を買う前だから、お安く見つからないかなぁ。

仕事探し
あぁ、先延ばしにする理由が確定申告しかなくなってしまった・・・
言い訳ではなく、花粉症が微妙にしんどいので、無理はせず。でも、3月中に動こう。

英語の勉強
またラジオ講座に復帰しよう

パントリーチャレンジ


十分タスクでいっぱいになってしまいました。