シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年2月28日(水)

今日まではのんびりペースで良いということにしたので、ちまちました用事を片付けました。

10000個捨てるプロジェクト 10日目 本日8個 累計363個 達成まで9637個
顔そり用シェーバー 1揃い
 大昔に買って、最近は使っていませんでした。
 電池を入れる場所が微妙に液漏れ?な感じだし、あまりに古いから、必要なら新たに買うことに

ごみ取りブラシ 6本
 多分、シェーバーなどについているお手入れ用ブラシ。知らない間に溜まっていました。
 状態のいいもの2本残して処分。掃除に使うこともないし・・・。

罫線入り台紙 1枚
 無地のレターセットに入っていたもの。


姪の誕生日祝い・入学祝いのパッキング  発送は後日

友人に手紙
働き始める前に会えたらな~ということでお便り。メアドが分かりません(^_^;)

エアコンのカタログ収集
近くの量販店へ。メーカーからの応援販売員さんに「今日買うと4万円引き!」とか言われても…。
本当に買いに行ったときに、もう一度聞かせてください その言葉。

リビングはお犬さまのために機能優先で高級機種購入予定。
冬場は足元まで暖かくならないと困るし、夏は冷房病になっても困ります。必要経費。
・・・・そう思っていたら、我が家の広さに合わせると本体価格30万也。
何とか工事費分くらいは値切らないと(値切れるのか??)

室内機は大丈夫な感じですが、室外機が置けるかどうかの問題もあります。
こちらも情報を整理して考えなくては・・・面倒だけど仕方ない。主婦のお仕事。
幸い暖房機能に問題はないのでゆっくり探します。


読書記録
読んだ本全部の感想をブログに書くわけではないので、今年は書名リストを付けています。
2月までで11冊。ただいま12冊目。意外とたくさん読んでいます。専業主婦万歳?時間がないとどうしても読めませんからね~。
薄い絵本から、哲学エッセイまで色々読んではいますが、小説は皆無。
昔は読んでいましたが、最近は小説はさっぱりです。たまには読んでみようかなぁ。