シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月6日(火)

今日は先週末会った友人の職場へ突撃訪問。
大学時代に親しかった友人が、この友人の同僚ということで、驚かせようと招待してくれました。
(わざわざ許可を取ってくれたらしい)
目論見通り、大学時代の友人はものすごくびっくりしていました。
それはそうでしょう。もう20年位会っていなかったんじゃないかな?
私もどうしているか気になっていたので、会えて嬉しかったです。元気そうでした。
不思議なご縁です。世界は意外と狭いです。
友人の職場の社員食堂でランチをごちそうになりました。
友人の勤め先のロゴ入りのグッズも沢山お土産にもらいました。物が増えちゃった。
まぁ、文具やエコバッグだから、使えるけど、在庫がすでにいっぱいある…。
配ろうかな。

10000個捨てるプロジェクト 16日目  本日26個 累計437個 達成まで9563個
今日は出かけたので、軽く。

クリアファイル 25枚
 家計簿整理中に使っていました。20年以上前の変色したものなどを捨てました。
 使えなくはないけど、比較的新しいもので十分間に合います。

カードファイル 1冊
 義母の遺産処理中に使ったもの。
 何かに使うかと取ってありましたが、結局出番なし。
 名刺のやり取りするような仕事でもないしなぁ。

英語15分
 さぼり癖がつかないように頑張りました

温泉宿予約
 やっと友人から連絡があったので、予約。
 予約サイトのキャンペーンに間に合い、半額で予約できました。楽しみ~。
 これで友人からの返事待ちしたり、私からすると頓珍漢なメールにイラつかずに済みます。
 安心して観光情報収集に励もう。