シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月7日(水)

今日は手芸作業に集中したので、タスクはお休み状態。
場所を取る作業なので、リビングを掃除して、片付けてからやりました。時間もかかりました。
今日一日では終わらなかったので、明日も続き。
  ・・・消防設備点検前片づけも後回し。
      いや、仕事探しを始めたくない現実逃避か??  

既に3年近いブランクがあるんだから、今更数週間ブランクが長くなったからって、影響はないでしょう。
それより、「”時が来た”気がする」と感じた時に動いた方がいい気がしています。
自分を追い込むのは止めよう。
「働かなくても食べてはいける」のは、私の大事な”持っているもの”なのですから。


10000個捨てるプロジェクト 17日目  本日3個 累計440個 達成まで9560個
単に「何かは捨てた」という事実作りのための断捨離ですが、やらないよりはいいのだ!

・木製クリップ 1個
 ひょっこり手芸用品置き場から出てきたのですが、使い道なし

・書類クリップ 2個
 先日捨てましたが、また出てきました


姪に誕生日プレゼント発送

友人に昨日のお礼のはがき書き
 わざとレトロな手段にしてみました。

外貨購入中
 最近円高傾向なので、数万円ずつちまちま買い足しています。
 最終的に儲けが出るかは分かりませんが、今のところ、まずまずいいタイミングで買えている気がする。