シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月12日(月)

今日はお出かけだったので、断捨離はお休み。

10000個捨てるプロジェクト 22日目  本日2個 累計484個 達成まで9516個
すべり止めシール 2シート
 手芸で指先保護に使おうと買ったもの。
 1枚使ってみたものの、すべり止めなので布に引っかかり使いにくくお蔵入り。
 紙めくりにはシリコン製を愛用しているし、
 再度手芸に使えないかチャレンジしたもののやはり使い心地が悪いためさよなら。


細々したタスク処理
・同窓会に行った時に会いたい友人に手紙を書きました。

・手芸展示会チケットを友人に発送。

・習い事で手芸が好きだという仲間がいたので、この人にチケットを差し上げました。
 図録ももらっていただけるとのこと。良かった。これで物が増えずに済みます。

・やることリストの整理
 なかなか仕事探しにたどり着かないので、仕事探しも含めた「やることリスト」を再度作りました。


仕事探しはストレスらしく、うなされました。
新しい職場で、何やら訳の分からない(夢の中で何をすればいいか理解できずに苦しんでいました)仕事と格闘。

今週はタスク処理しつつ、消防設備点検前片づけに励む予定なので、仕事探しをしていないことは悪く捉えず、今やれることを片付けていこう。
現実問題、「この辺でいいか」と断捨離を中断すると、また中途半端で終わってしまうんだよな。。。
これからの断捨離は一歩踏み込んだ判断が続くので、「仕事探し」や「新しい職場デビュー」なんていう大きすぎることに取り組みながらやれることではありません。
無理しても、ストレスがたまるだけで失敗することは学んだしなぁ。

今週はこの件をゆるゆる検討するのが一番のタスクかもしれない。