シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月11日(日)

今日は3.11 あの日を思い出します。
こうしてありふれた日常を送れることに感謝です。
大切な人や、居場所・財産などを喪った方々はどういう思いでいるんだろう・・・
私の想像が及ばないところに佇んでいるんだろうな・・・



風邪気味です。
花粉のせい(さすがに薬なしでは凌げなくなりました)か、仕事探しをしたくないからか、最近人に会うことが多くて疲れたのか・・・小さなことの積み重ねで疲れがたまったみたいです。

今日はタスクは小さく。

やっとホビールームの片づけが終わりました。
予想通り、捨てるものは少なかったです。
ネットオークションで売ることをも考えていたキット類を見直しました。
手放したくない、というより、冷静な状況判断で、売るのは止めました。先にやることがある。

売りたい理由:置き場所がない、1割くらいは「これは作らないな」というものがある。

「これは作らないな」と思うものは、正直、センスのない物で、半分以上は買い手がつかない気がする。
売ろうかな?と思うものがすべて売れて場所が空いても、大したことない。せいぜい段ボール1箱分。
それなら、「完成したキットの余り材料や図案」などが入っている箱たちを整理する方が効率がいいことがはっきりしました。
まだ溢れているキルト綿の残りを捨てる、
糸の収納法を見直す(無駄に場所を取る箱に入っている物たちがいます) などが先です。

10000個捨てるプロジェクト 21日目  本日2個 累計482個 達成まで9518個
 整理整頓をしたら空いたので処分