シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年1月7日(日)

地道に家計簿 60分
ついに貯金解体本丸突入。
証券会社関係書類を一か所に集め、ネット経由で入手可能な期間のお金の流れを確認して印刷。
昔は外貨預金とか、債券とか、いろいろ手を出していました。
商品によっては、利益4万円、とかあって、「おぉ~」ですが、大赤字になった商品もあるので、最終的にはどうなんだろう・・・。
かなり時間がかかりそうなので、これまで通り、1日1時間を目安に続けます。そのうち終わるだろう。

掃除機また不調
古い子が元気なので使っていますが、今日は久しぶりに止まりました。
何なんだろうな~。
まぁ、近いうちにお別れかとは思います。

先日破れて、補修して使っていたシーツは、破れが大きくなって、さすがにお亡くなりです。
麻100%の単色の生地なので、手芸に使うか? と迷いが生じて、まだ捨てていません。
幸い、古いシーツがあったので、そちらを使っています。

お正月用に夫の為に買ったヨーロッパビールの詰め合わせについていたグラスは、ビールを飲み終わったので即捨て。相変わらず食器処分は潔い私です。
どうしてまだまだ使える、ちょっとかっこいいグラスはすぐに捨てて、破れたシーツを捨てがたく思うんだろう・・・。



今日は友人から預かっている雑誌をゆっくり読みました。
バイトも頑張ったし、こういうご褒美時間があってもいいよね~ ということにしました。
本当は夫のYシャツのアイロンがけをするはずだったのですが、明日にしよう。