シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年12月9日(土)

家計簿 60分
家計簿に復帰。今日は残っていた細々としたものの処理。
 夫の社員旅行残金、エコポイント、給付金、お香典 などなど また旧札が出てきました(^_^;)
先日の古本売上合計と合わせると、近場なら二人で海外旅行に行ける額になりました。
別枠娯楽費としてプールしておきます。

家計簿は最終仕上げに入ります。
あぁ、貯金の解体に手をつけねばならぬ・・・。


姪にクリスマスプレゼントを送るための梱包、料金調べ、送り状書き
姉に都合のいい受取日時を問い合わせたら、返事が来るのに一週間かかりました。
毎回思う。自分の問い合わせにはすぐに返事をくれというのに、姉は返事はよこさないんだよね・・・。
不満です。運送業者さんに再配達させるのは申し訳ないから我慢。何だかな~。


キルト虫干し
終わりが見えてきました。
小物の中にも洗うものがいくつも出てきたので、終わるのはまだ先・・・。
綺麗に詰め直しても、既に用意してある保存ボックスは一杯になりそうです。
これまではみ出していたことを考えれば、整理した甲斐はあるのですが、来年早々1枚完成予定。
置き場所問題は続く・・・。

 
夫の年収が大体わかったので、ふるさと納税の残り枠を使おう。
食費の足しになるものがいいのですが、既に冷蔵庫は一杯なのでいかがしたものか…。
乾物の椎茸はもうもらったしなぁ。
しばらく楽しく悩みます。