シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

バイトに応募

携帯がないと日雇い派遣で働くのは厳しいと分かり、日雇いや短期での労働を断念していましたが、年末年始の郵便局のバイト募集を見かけたので、応募してみました。
先方は、高校生・大学生大歓迎だそうで、私のようなおばちゃんは呼ばれてないようですが・・・
でも、応募は無料だし、不採用でも、「私、不採用になりました」と看板掲げて街を歩くペナルティーがあるわけでもなし、ダメもとです。
中学時代の友人も、全く別の地域ですが、同じ短期バイトを毎年やっていると以前聞いていたのも、背中を押してくれました。

さて、どうなることやら。今月中には白黒出るみたいです。