シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ブックオフへ出荷

段ボール2箱分、ブックオフへ送りました。私の本はその2割程度ですが(^_^;)

手芸関係は、アマゾンで売れなかった分は今回ブックオフ行きにする予定でしたが、次回に延期。
また1冊売れたので、出品手数料はかからないし、もうしばらく売れるのを待つことにしました。
無職の身には、一冊100円程度のもうけ(もともとの本の購入価格は考えない場合、ですが)でもありがたいので。
今回の整理での収入で、欲しかった新刊を1冊買えそうです。

自分の本も、本棚が30cm位空くくらいは手放したのに、実感は薄いです。
それだけまだまだ所有物が多い、ということ。
現実は厳しいですが、買わずに少しずつ手放せば、いつか、「おっ、減ったな。」と実感できることでしょう。