シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

本の整理 手芸編

先日アマゾンに出した本は4冊中3冊が売れました。送料を差し引くともうけは600円くらい。
無職の身には嬉しい金額です。ブックオフだと多分100円くらいだろうから。


手芸関係の本はなかなか手放せずにいますが、いくら買う頻度が減ったとはいえ、徐々に増えるので、1冊でも減らせれば、と手持ちのチェックをしました。

ソーイングはもうやらないな、ということで、最後まで取っておいた3冊は出品、1冊はブックオフ

他の手芸本も、1冊ずつ確認して、アマゾンに出したり、ブックオフ行きにしたり。
数年ぶりに中を見ると、「もういらないな」とか、「小物ばかりの本は、取っておいてもつくらないしね。」と判断できるものも。
やはり、実際に手に取って向き合うことが大切なようです。
とりあえず5冊 出品、2冊はブックオフへ。

合計11冊手放せそうです。

趣味の物の見直し作業は疲れるので、今日はここまで― 手芸本の2割くらいは確認終了。