シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2冊売れた

昨日アマゾンに4冊出品して、2冊売れました。
売れ残りは月末ブックオフ行きです。




「これはもう作る順番まわってこないよな・・・」という手芸キットをヤフオクに出す・・・?
                                      頭をよぎりましたが、止めました。

自分が客としてオークションを利用していた時も、全てが気持ちのいいお取引、とはいきませんでした。
売り手になるってことは、買い手以上に連絡にも気を使うし、トラブルやクレームも嫌だし。

在庫を見ると、圧倒的に多いのが「はぎれ」です。
はぎれも、ちゃんとサイズを計って綺麗に写真を撮るか、
段ボール箱1箱!とまとめ売りにすれば、売れなくはないですが・・・幸い寄付先があるのに、わざわざオークションに出す気はないです。

手芸キットは、日本には愛好者がほとんどいない分野の物が、高価だったし、場所も取っています。
日本でもやっている人が多くて、それなりに売れるかな? という分野の物は、手放してもいいや、と思ったものがすべて売れても段ボール2個になるかどうか・・・。

それなら、「段ボール2個分」の布を寄付して場所を空ける方が、手間もストレスも少ないです。

というわけで、ヤフオクデビューは見送りになりました。
無理はいけません。うん。