シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月22日(土)

昨日、今日と続けてアマゾンで売れて、3冊発送しました。
16冊あった手芸雑誌は13冊売れて残り3冊。意外なほど買い手がついてありがたいです。

今日は夫も不調で在宅。
掃除機かけ、買い物以外は休み。

自分の体調もいまいち。微熱でしんどいです。昨日は37.3まで上がって、ぼんやりして何番もお相撲の取り組みを見逃しました。(録画を追っかけ再生しながら見ているので、その場で巻き戻し)

薬の勉強は続けています。やっぱり不整脈がさっぱり分からない…。
色々なタイプがあって、薬物治療が第一選択ではないもの、無治療・経過観察でよいものなどがあることは分かったものの、その先が頭に入りません。
今のパート先は高齢者が多いから、不整脈・心疾患・高血圧の人は多いんだよな…。「分かりません」はまずいよな…というわけで、宿題です。

手芸の宿題は飽きてきました。かなり遅れているので、休んでいる場合じゃないのですが、いやいややる趣味って変だよね…ということで、スピードダウンして、他の用事を優先して片付けています。

今日は大きな封筒など置き場。
出てきたのは、大きな封筒たち、なぜかプラ製ランチョンマット、手芸型紙用厚紙、薄手の手芸型紙用紙、ラッピング用袋類、きれいだからと取っておいた封筒(企業名などが入っている)などなど。
整理して、「使うかも」は捨て、もとに戻しました。

迷っているのはCD。
アマゾンでそこそこの値段が付いているものは音飛びがないかを確認して出品しようかと思って数年。
今回売れている手芸雑誌は手放すと決めて、実際に出品するまで数日。
CDは結局もう一度しっかり聞き直すのが面倒で手付かず。
うん、ブックオフに出そう。多分、せいぜい10円しか値が付かないだろうけど。
   と、ここまで気持ちが定まっているのに選別に至らず。明日の宿題です。