シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ホビールーム片付け

布3箱は無事に発送し、少しは物が減りました。
ホビールーム(と呼んでいる物置部屋)の棚を拭き掃除して、ざっくりと分類して、布箱を棚に収めました。
以前は、在庫があふれて棚の前にも箱が積みあがっていました。
奥の箱が隠れてしまい、在庫把握の妨げになっていました。
残念ながら、全部の箱を棚に収めることは出来ませんでしたが、別の部屋に置いていた布箱もホビールームに移動し、布箱は一目で見渡せるようになりました。



これから、
 ・布を色柄別に仕分けして詰め直し
 ・手芸キットの再整理
 ・刺繍関係の材料・道具の整理
                     などが残っています。

これは今日やるつもりでしたが、昨日出掛けて疲れたため、掃除と棚に戻す作業で力尽きました。

残りの作業は、これから少しずつ進めます。

空いた箱、25個が廊下に積みあがっています。
今、段ボールに入れているもの(作りかけなど)を整理しながら、空いた箱に移して、見渡しやすくしたいです。

わんこの毛布や、手放す判断が出来なかったわんこグッズを秋に寄付したら、またスペースも空くし、もうちょっとすっきりしそうです。


それにしても、「引越し」なんてなったら、過労で倒れそうな位物が多い・・・。

(おまけ)
アマゾンで1冊売れたので、発送しました。