シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お買い物の誘惑

数年前に比べれば、格段に買わなくなった私。

それでも、つい買ってしまうのが、毎年出る刺繍カレンダー(数年買わずに我慢していましたが、今年1月まとめ買いしちゃいました)。

復刻キット
欲しい手芸のキットはあらかた買い尽くしていて、気に入るものに出会っても、
「手持ちのあれより、これが好き?」
「この花のキットはもういくつも持ってるけど、それでも作る気あるの?」
と自問するうちに、大抵は、「今回は止めておこう」と思えるようになりました。(我ながら成長した!)

ですが、他の方が完成させているのを見て、「これ素敵!欲しい!!」と思ったけど、既に絶版で入手不可能・・・と泣く泣くあきらめたものが、復刻すると、どうにも自分を止められない。

また出ました。復刻版。
四季シリーズ4作もので、春は廃盤ではなかったのですでに持っています。
残り3個。
どうするよ?

                      これは誘惑に負けそうです。