シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

インタードッグへ

今日わんこの血液検査をしました。
OK! というより、他の選択肢はないということで、金曜からインタードッグ(わんこ用インターフェロン)開始です。

ステロイドを減らしたけど、肝機能は悪いまま・・・ALP30000越え。
今1日5mg(プレドニン)です。 できれば少量で続けたいけど、肝機能がどんどん悪くなるのなら、止めなきゃダメかな・・・。
とりあえず、数日後に更に減量します。

血中リン濃度は下がってきました。新しく始めた水酸化アルミニウムゲルが効いているみたいで一安心。

口の周りに出来たものは、やはりリンパ腫が広がっている感じだ、と獣医さんに言われて、
慌てて手術しなくて良かった、と思うことにします。

食欲は相変わらず落ちたままなので、手作りご飯の本を借りてきました。