シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一条の光

わんこのインタードッグ1回目は無事に終わり、その後数日見守りましたが、気付く副作用はなかったです。
今日は2回目。少なくともアナフィラキシーショックはなく、一安心。
2週間投与完了時点で、副作用が出ていないか血液検査をする予定です。

今日の診察の時に、動物栄養士さんを紹介できると獣医さんに言われたので、お願いしました。
がんを治すことは出来ないけど、せめて出来るだけ長く、おいしくご飯を食べてほしいです。
ですが、腎臓病・膵炎・心臓病・肝機能障害があるので、わんこが喜ぶからとバランスを無視して食べさせていたら、腎臓病が悪化したり、膵炎が再発したりして一気に弱ってしまうかもしれないので悩んでいました。

今は何とかわんこが食べてくれるフードにたどり着いて、それでしのいでいますが、病状が進めば食欲不振ひどくなるのは避けられません。

今後、どういう方針でごはんを用意すればいいのかなど相談したいです。

相談できる人が増えるのは嬉しいことです。