シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ立場で見ると

経営側への不快感爆発中で、冷静な判断が出来なくなっていますが・・・
 
わんこの立場で考えると、
 
1.私が仕事を辞めて、ずっと家にいるのが一番いい。
   体調の急変にもすぐ対応できるし、
   留守番も減って寂しくない。
 
2.土曜日だけ働く。
   体調を崩しても、夫がみてくれるので、まだ安心。
 
3.病院の近くの職場で、土曜日+平日日中数時間
   もしもの時は病院に預ける。
 
4.今のまま
  これは、選択肢に入れられません。
  ここ1か月でわんこの急な胸焼け・嘔吐で病院に駆け込んだのが2回。
  そのうち1回はパート先の研修の日でした。病気になる日は選べません。
  
  以前は夫に早く帰宅してもらうことも可能でしたが、今は勤務地が遠くなったので、無理。
  パート先も、以前はどうしても!の時は、遅刻や早退をお願いできましたが、
  今度の経営先は・・・・。
 
  わんこの年齢と持病の多さを考えると、徐々に衰えて、大往生(老衰)と思うのは
  残念ながら甘いです。
 
 
「様子を見ている間に、どうしようもない状況に」も大いにありうるので、今年は決断の年になりそうです。