シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ニューヨークの24時間   千葉敦子著

時間や生活を合理的に楽しくする方法あれこれ、の本。
30年くらい前の本なので、細かいところは今とは違いますが、それでもかなり参考になりました。
 
事前準備をしておく(使いやすい掃除道具を用意、すぐに住所が分かるように住所録を整理、など)
 
連絡はまめに
 
自分がやりたいこと、興味のあることを優先して、すぐにやってみる
 
などなど。
 
著者がニューヨークに移住したのは乳癌再発後なので、自分のやりたいことにフォーカスするもともとのお人柄にさらに磨きがかかったのかもしれません。
 
私は、ぐるぐる考える時間を無駄にしているので、考え込まずにさっさと決断することを増やしたいと思いました。
そんなにお金も時間もかからないことは、気になるならやってみる! かな。