シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

所要時間シュミレーション

パート関係は愚痴を言うより情報収集と思い、
 「わんこ急病で病院に預けた場合の病院⇒職場移動所要時間」 を調べてみました。

結論は、今の職場は遠すぎる でした。

平日は、夕方遅くまでのシフトなので、預けることは出来ても、お迎え受付時間内に迎えに行けないので論外です。

調べたのは、土曜日に9時半出勤できるか。

事前に電話連絡して病院に行き、
診察開始後すぐに獣医さんと話が出来たとして、職場に移動する場合を考えました。

 ・公共交通機関を使った場合、乗り換えもあり、45~60分かかるため論外。

 ・タクシーだと、ネットで調べたところ、所要時間20分。
  タクシーを拾うまでの時間、朝で混雑している場合も考えると、間に合わない可能性大。
 
  獣医さんとの話が3分で終わって、駆け出せば間に合う??
 
 
  
職場には事前に事情を話しておいて、遅れる時は連絡すれば、1回の遅刻でクビにはならない(法的にも出来ない?)かもしれないけど、自分がすごくストレスに感じそうです。
今なら、ごくまれ(年に1回あるかどうか)なので、「たまの緊急事態は誰でもありうるよね」と思えますが、わんこが弱ってくると、”ちょくちょく”になりそうです。


動物病院近くに転職する場合は、病院から最大徒歩15分以内で考えているので、
ギリギリいけるかな。 極力病院近くの職場を探すつもりだし。
ただ、転職の場合も、土曜日9時半出勤で探す方が前向きのようです。