シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

暑さに負けて~~頭痛

また暑さが戻って、頭痛に悩まされています。
二日連続片頭痛
 
一ヶ月の体のリズムから考えると、今は微熱も減って楽な時期のはずですが、
微熱も酷いです。
(微熱は砂糖の取りすぎのせいかも・・・)
 
私の午前は、
  わんこの散歩→朝の家事→風呂→昼寝 です。
 これまでは昼寝でだいぶ回復して、家で大人しく楽しく過ごしていました。
 
ここ数日は、午後~夕方 頭痛です。
 
おそらく、朝の散歩で浴びた暑さを上手く処理できないのだと思います。
 
いや~、私も年を取ったなぁ。
これまでも、わんこを迎えてから、何度も暑い夏を毎日散歩しながらすごしてきたのに、
今年は何だかいつもよりぐったりです。
 
幸い、これから10日間夏休みなので、更に養生しよう。