シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

布団整理

来週に迫った 消防設備点検
 
もう暑いからとか言っていられません。大物から捨てないと!
ってことで、掛け布団2枚粗大ごみ収集申し込みました。
 
今年、ベッドマットと羽毛布団を買い換えました。
羽毛布団3枚(夫は1枚を枕、1枚を掛け布団に2枚使っていました)が不要に。
わんこの布団にどうかな?とリビングに置いていましたが、
わんこお気に入りのふわふわクッションに比べるとご寵愛を得られず、
私のお昼寝用になっていました。
 
私のお昼寝用は1枚あれば十分なので、2枚処分。
早速、ビニール袋に詰めました。
カバーも予備も含めて処分。
 
まだまだ 焼け石に水 状態ですが、捨てないよりまし~
がんばれ、私。
 
消防設備点検様さまです。
お客さんが来ないので、点検の時しか片付けない・・・