シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

捨てたもの 17個 2010年8月第4週

先週の処分は17個
バッグ類、再度見直しました。
累計で11個捨てて、すっきりしてきました。
 
新品でも使わないものは心を鬼にして処分!
 
[捨てたもの]
 ・バッグ         3個
 ・ランジェリーケース  1個
 ・わんこのおもちゃ  1個
 ・ロングリード     1個
 ・ノート         1冊
 ・スキンローション  1個
 ・化粧下地      1個
 
 ・羽毛布団      2枚(粗大ゴミ)
 ・かけ布団カバー  3枚
 ・まくら         1こ
 
 ・傘           2本(駅に寄付)
 
今年は異常に暑くて、片付けも難航。
朝の散歩の後、暑くなる前に片付け・・・と思ってもクーラーのない部屋は既に室温30度。
少し動くと汗がだらだら。
点検は木曜なので、もうひと頑張りもできますが、今回は無理せず、
片付けはいったん終了にしました。
 
気になっている部分で、手をつけやすいところ・・・
 ・CD,DVD、MD
 ・古い手紙
 ・古い手芸雑誌
 ・本を再チェック
 ・わんこのおもちゃ・リード類
 
ゆっくりやるところ・・・
 ・布箱 1つずつ中をチェックして、使わないものは捨てる →
                               残ったものを使いやすく収納
 ・服は一通りチェックしましたが、再度