シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

暑い! 微熱治らない(--;

8月も終わりなのに、まだ暑い。
最寄観測点の今年の猛暑日数えてみたら、 29日!(今日は37度越え)
 
冬の日照時間が短い地域では、「秋・冬の季節性欝」があるそうですが、
夏の苦手な私は、今年は「猛暑ウツ」かも。
 
お盆を過ぎて、そろそろ秋風も吹き始めるかな~とへんな期待を持ったのがまずかった。
連日期待は裏切られ(秋の虫が鳴いているときもあるのですが、暑いのは相変わらず)、
微熱は再発したまま・・・(今日も37.2度でだるい)
気分も落ちてます。
出来ること・・・サプリや漢方をちゃんと飲む
         梅干、お酢ドリンクで夏ばて予防
         がっつり昼寝
 色々やっていますが、現状維持も厳しい感じです。
 
 わんこが元気なのが救いです。
 でも、毎年秋口に調子を崩すので、来月は要注意!
 
片付けは一区切りにしたのに、今日もだらだらしています。
いいです。今日までのんびり! 明日から、キルトに戻ろう。