シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

点検後10日目

今度こそ! と消防設備点検後、必死で現状維持に努めています。
今日で10日。
 
   何とか維持しています \(^o^)/
 
この間に家に入って来た物は…
 ・生協宅配の商品 1回分(すぐにすべて片付けました)
 
 ・通販で買ったわんこ用ハーフケットなど(箱はすぐに捨てて、古い毛布も一枚処分)
 
 ・ラジオ英語講座テキスト (いつも置いている棚に)
 
 ・郵便物・・・時期的に新しい通販カタログがたくさん届きました。
         部屋に放置せず、同封チラシは捨て、とっておくカタログはカタログ置き場に。
         古いカタログは処分。
 
捨てるか悩んでいた大きなすり鉢も捨てました。小さなすり鉢は残してしばらく様子を見ます。
 
すぐに散らかす手芸関係。
この10日間にも、何度も布箱をひっくり返して制作中の作品用に布を探しましたが、
一区切りつくごとにちゃんと箱に戻し、棚に戻し・・・です。 これが一番頑張ったかな~
 
 
人間三週間続くと習慣になるらしいので、この調子で頑張ろう!