シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月13日(木)

今日は消防設備点検。午前中は最後の掃除。
ついでに空気清浄機のフィルターに掃除機をかけたり、あちこち埃取りをしたりしました。
夫は出勤前に散らかっている蔵書を30分ほどかけて片付けて、何とか点検してもらえる状態に。
う~ん、一昔前の、手芸関係を買いまくっていたころの私のようです。
やたら物が増えて溢れているので、片付けても焼け石に水
他人事としてなら冷静に見られますね。言いたいのは一言だけ。

減らしなよ

勿論、言いません。そのままブーメランで返ってきますから。
でも、夫の部屋のエアコン買換えの時、どうするんだろう…。

まぁ、他人のことは放っておいて、自分の物減らしをしよう。
今日はアマゾンで1冊売れたので発送。


今日は昨日のフルタイムの疲れでぐったりしています。
わんこを迎えるのを延期したのもダメージだったようで、何だか気持ちも落ちています。
咳は少し良くなりましたが、悪夢を見たり、やっぱり夜中に咳き込んだりです。時間がかかりそうです。

わんこが来たらやらないだろうな…な作業をピックアップしてみました。
・アルバム整理
・CD整理
・思い出の品の整理
・手芸用具・副資材の再チェックと処分

この辺は出来るところまで進めたいです。
体調悪いのも一因で延期になったのに、作業をノルマにするのも違う気もする…。