シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

かばん整理

以前数えた時は30以上あったかばん類。
今回は頑張って捨てています。
 
自作のキルトバッグも!
プレゼントしてもらったバッグも!
旅行用のランジェリーケースも!
 
まだ引き出し2個分+オープンラックの最上段にてんこ盛り です。
 
会社時代、 カジュアルバッグ 1こ でした。
 
通勤も、デートも、友達と会うときも、全部同じかばん。
おしゃれじゃないけど、楽でした。
 
今は、手芸教室用の大きめバッグ 大・中 2種類
    自転車で買い物に行く時用のショルダーバッグ(引ったくり防止に)
    パート用中サイズバッグ(ロッカーを3人共用(;_;) 大きなかばんは邪魔なのでダメ)
   
このくらいは「必要数」ですが、それ以上は本当はなくてもいい。
 
ポーチも、旅行用にとっていますが、
最後に旅行したのは、去年の義母の葬儀関係以外では、
5年前のカナダ旅行が最後かな?
最悪、いつも使っているポーチ + ジップ袋 でいいんだよね~ 色気ないけど。