シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ピル お試し 2週間

低用量ピルの「トリキュラー28」を飲み始めて約2週間です。
飲み忘れはなく、大体、夜10時前後(誤差0.5時間以内)に飲んでいます。
 
副作用は、今は、少量の出血が続くくらい。
最初はよくあると聞いているので、そのまま服用を続けています。
たまに、ごく軽い下腹部痛もあるかな?
変な浮遊感は消えました。
 
副作用ではない体調不良は以下の通り
片頭痛 5回。
 これは、手芸の課題の追い込みを頑張りすぎたせい。
 暑さに弱い上に、わんこの散歩のためにいつもより1時間早起きしているのに、
 昼寝もせず、せっせと課題をやっていました。
 締め切りのプレッシャーもあり、何とか課題をクリアして安心した教室当日から3日間、
 片頭痛連発でした。
 
胸焼け なし (^-^)
 
0.5kg 太りました。
 これは、手芸の課題をやる為に、食事を作らず、数日コンビニ弁当を食べ続けたせい。
 食欲にも変化ないし、太りやすくなった感じもありません。
 
 
副作用が心配で、服用を躊躇していましたが、今のところ問題ないです。
後は出血が止まればいいですが・・・こればかりは、何とも言えません。
 
 
以前勤めていた会社の同期が乳癌で入院すると知らせがありました。
幸い初期で、予後は良さそうです。
マンモグラフィーでないと見つからないタイプだったとか。
マンモは2年前に受けたきりです。
来月、涼しくなったら検査に行くことにしました。