シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今後の手芸計画

宿題が一区切りついて、休憩中です。
先日、ネットショップに注文した糸が届くまで、宿題は出来ないし。
 
溜まっている宿題を再開しました。
刺しゅうを始めるか迷ったのですが、未提出の宿題がストレスになっているので、宿題優先に。
 
年内は、教室の宿題メインで終わりそうです。
 
来年・再来年は年に1枚大きな作品を作るのだそうです。
今のように、ちょこちょこ小物の宿題は出ないそうで、ちょっとほっとしました。
来年以降は、少しは刺しゅうも出来るかな~
でも、どう考えても、手持ちのキットや図案を全部仕上げるのは無理だし、
そもそも、大作は無理な感じです。
 
教室優先で、息抜きに刺しゅうなどのの小物・・・が精一杯かな、というのが、今日の結論です。