シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

始動

秋からずーっと教室の宿題にかかりきりでした。
予定通りには出来ませんでしたが、昨日の教室で最低提出しなくてはいけなかった分は提出し、一区切り。

今日は一日骨休めをして、明日から「午前は家事、午後は自由」に取り掛かります。
上手く行くといいな~

体調はやはりいまいちで、先週は37.3度前後。
正直、座っているのもきつい日が多かったです。

今月は備蓄食品消費に励むと誓っていたのに、どっさりお菓子を買い込んだり、年末用のお酒を注文したり・・・早くも挫折です。
12月にこの取り組みを始めたのも敗因ですね。
でも、まだ残り3週間。少しでも在庫が減るように頑張ります。

それと平行して、落ち着いて「少食」にも再チャレンジです。
先週は体調不良と宿題追い込みが重なって、酷い食生活でした。
連日、夫にお弁当やお惣菜を買って来てもらっての夕食。
野菜室の野菜たちはほぼ全滅(ToT)
罰が当たる・・・

「新鮮野菜」にこだわらず、冷凍野菜をフル活用して無駄にしないこと、
傷むから料理しなくちゃ!というプレッシャーを失くすことを優先した方が良さそうです。
理想は、週に数回必要な分だけ買いに行くこと、ですが、今の体調ではとても無理ですから・・・