シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

猛暑と片頭痛・微熱

今年はとにかく暑い!! です。
そのせいか、最近やたら片頭痛です。
私は暑いのが苦手で、暑い日に無理して出かけて疲れると頭痛になります。
 
最寄の「気象庁観測点」のデータによると、猛暑日続き・・・
困るのが、最低気温が高いこと。
5時半起床、6時散歩出発ですが、このとき既に28度弱あります。
帰宅する7時過ぎになると、日によっては30度近くなっていて、もう死にそう。
こういう日が、先月下旬から延々続いています。
 
手芸の追い込みのプレッシャーや疲れも手伝って、
先月末は、片頭痛3連発。
今月は、手芸教室の日と翌日、一日2回ずつ片頭痛専用薬のお世話になりました。
今日も痛かったけど、薬が切れたので、仕方なく氷枕で頭を冷やして寝ていました。
明日には薬を出してもらわねば。
 
お友達わんこ介護手伝い絡みでお菓子を食べ過ぎて、微熱も再発。
こちらはやっと落ち着いてきました。
 
やっぱり暑いのはダメ・・・特に今年の暑さは半端じゃないので、辛いです。
出来るだけ家にこもって寝ていよう。