シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月1日(水)

今日は仕事。半日にしてもらっておいて良かった! 今日も猛暑。

昨夜は片頭痛で夜中に目が覚め、薬を飲み、氷枕で寝ました。
起きたら頭痛は治っていましたが、微熱(37.4度)。頭重いし、体もしんどい。でも、風邪を引いた感じでもないという例のやつです。疲れですね。
こんなんで、わんこが来たとき大丈夫か己の体力が不安になります。
が、心配しても意味がないです。
優先順位は、「自分」「夫」「わんこ」なんだから、その時は仕事を辞め、必要なら手芸教室も辞めてわんこに尽くすのみ、と決めているから何とかなるでしょう。

タスクは休み。薬の勉強だけはやりました。
明日からゆるゆると復活しよう。

前回気になっていた乳がんの患者さん。
店長に聞いたら、問屋経由でメーカーに依頼すれば、患者さん向けパンフを入手できるということで、取り寄せて患者さんに渡すことにしました。
病院でもらっているかもしれないけど、持っていないままよりは、同じものが2冊ある方がましでしょう。
情報をもらっている風じゃなかったしなぁ。
患者さんも自分のことを気にして(もちろん無料で)何か用意してもらって、不愉快にはならないでしょうし。治療の選択に口を出すわけじゃないから。
・・・・こういう些細なことでも、相手の気分を害するんじゃないかと過剰に心配になります(^_^;)