シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今年のプラン

手芸教室の今年の予定も分かったので、予定を立てました。
 
優先順位
 1.日常生活
      新たに発生した仕事をちゃんと片付ければ、今よりは散らからず、
      混乱もしなはず。
      体調不良になると一気に崩れるので、現状維持も難しいですが、
      出来るだけ”やること”を減らしつつ、仕事を残さないように過ごす。
 
2.宿題
      やっと手芸教室も楽しくなってきたし、秋の展示会出品がノルマ。
      溜まっている宿題も仕上げる!
 
3.お金関係整理
      もう書くのも恥ずかしいくらい、毎度登場のこの項目。
      少しずつは進んでいるので、何としても今年中に仕上げる!
 
 
片付けなどは、目標に入れず、「今より散らかさない」で行く。
もちろん、気が向いたら、どんどん処分する。
服が減って、収納も管理も楽になってきました。
 
     少ないことはいいことだ
 
来年はアルバム整理と、物の処分。
親の写真、全部捨てたい気分なので、捨てるかも。