シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ピル(マーベロン)2週間 と微熱

ピルが変わって2週間。
心配していた胸焼けや、体重増加もなく平和です。
不正出血はほんの少し。
 以前のトリキュラーに比べると、いい感じです。
 
微熱は変化なし(微妙に悪化)ですが、心配な副作用はなく、血圧も落ち着いているので、
もうしばらく飲んで今後を決めようと思います。
 
血圧も、大体110~135  -  70~80 くらい。(120-75くらいが多い)
                        トリキュラーの時より下がりました\(^o^)/
この血圧だったら、正常値だし、続けて服用もありかな~
 
ただ、微熱は悪化しています(--;
ピル服用前は、
 低温期:36.8度~
 高温期:37度~    でしたが、
トリキュラーの時は、ずっと37度くらい。
 
マーベロンになって、通常値が27.2度。 ちょっと苦しいかな?という時は、37.4度。
(37.5度になった時は、風邪だったらしいです)
 
起きているのが辛い日はそんなにないですが、
ピル服用前・トリキュラーのときと比べて、微熱と随伴症状が楽になったわけではないです。
 
ピル服用の一番の目的:
  微熱による不快症状(頭が重い、起きているのが辛い、考えがまとまらない、だるい など)の   減少
 
については、残念ながら  効果なし  (ToT)