シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

こなき婆からの電話

夫実家のことで、あれこれ思い巡らしている時でも、こなき爺・婆は健在で、存在アピールしてきます。
今日電話がありました(勿論留守電対応)

月末東北旅行に行くそうです。
万一のことがあると困るので、日程と滞在先をFAXしておく、とのこと。

勿論黙殺。

  でも、以前よりは黙殺するのに気が咎めなくなりました。
  ちょっぴりは心がうずきますが、以前の数分の一かな~

今月は、なんだかあちこちに進歩の兆しがあってうれしいです(^-^)

行きつ戻りつしながらも、彼らが「どうでもいい存在」になっていきますように。