シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

叫び 変化の予感

たまに夢の中で、毒親と闘っている時があります。

いつもは、こなき爺・婆に何か理不尽なことを言われて、
必死で「違う~!」と叫んでいます。
根にあるのは、分かって欲しくて一生懸命説明するのに通じないもどかしさ。

昨夜の夢は違っていました。

   もう、あんた達とは付き合えん!
   いつもごちゃごちゃうるさ~~い!!

と叫んでいました。

夢の中とは言え、実際に爺・婆に向かって
 「理解してくれなくていい。付き合いを切る」
と言ったのは初めて(^-^)

進歩の兆し? ちょっと光を見た気がします。

もう理解してくれなくていいです。それは諦めるように努力します。
あなた方とは付き合えません。
さよなら、です。