シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

後見人決定 \(^o^)/

義父の成年後見人申し立てが受理されて、後見人が決まりました\(^o^)/

今月下旬からは、後見人の業務をしてもらえるそうです。

義父はまた元気に徘徊しているし、
最近は、家のあちこちで排泄しているらしいし、
私としては、出来るだけ早く施設に入ってもらいたいです。

徘徊して、交通事故に遭って、加害者になってしまった人に迷惑かけたり、慰謝料請求されたりしても困ります。

義兄も介護疲れなのか、変な被害妄想が出てきています。
毎日電話してきたり、ちょっと精神的にお疲れなのは確かなようです。

介護は休みがないですし、義兄は介護の愚痴を言いあう家族もいないので、余計辛いと思います。

後見人さんがついたことで、今後またいい方向に動いて欲しいです。