シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

本の整理

せっせと手芸本のアマゾン出品続けています。
今は30冊くらい出品中。

大体週に1冊売れる感じ。
早く売ってしまいたくて、値下げもしてみましたが、簡単には売れず・・・

どうせ売れないな~と思っていた洋書(それなりに高値につけていたし)が売れたり、面白いです。

見直すと、3割はすんなり「手放していいや」と思えるものたち。

空間が空くと、また買ってしまうのですが、それが生活&娯楽ですよね。
置き場所がないからと買わなくなり、キルト雑誌はここ1年 買っていませんでした。
新しい物が入る余地を作っておくのも大切だな、と思います。


私の生活も、もう少し隙間を空けて新しいことや、新しい出会いが入ってくるようにしたいです。

食品在庫減らしも地道に進み中で、棚が一段空いたので、そこにアマゾン出品中の本を置くことにしました。