シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今度は洋裁

部屋着用のハーフパンツを自分で縫おうと思って早数年。
作り方の本や、型紙を写す専用の紙などは揃っています。

今度こそ! と思って準備中です。

また悪い癖が出て、「練習兼ねて作る用の安い生地を買うか~」
ヤフオクをチェック。
希望の生地は値が上がって落札できず・・・が数回続いて、我に返りました。

   お店が出来るくらい在庫があるではないか!!

キルト用に集めた生地ばかりなので、服に出来るものは少ないのですが、でも、あります。

特に部屋着にするなら、多少変てこりんでもOK(自分が好きな生地なら)
まずはハワイアンプリントで作ってみることにしました。

ゆくゆくは、恥をかいているハワイアンプリントは「アロハシャツ」にして、
エスニック調の生地はワンピースにしたいのですが。
欲張ると、ろくなことにならないのは分かっているので、今回は大人しく、まずはハーフパンツです。