シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年5月26日

今日も微熱&頭痛&へたれ でした(ToT)

原因は寝不足~ わんこに3時半に起されました。
二度寝しましたが、起きたら頭痛

何とか散歩には行きましたが、帰宅後ダウンして昼寝

起きても頭痛だったので、片頭痛専用薬-頭痛用漢方-解熱鎮痛剤

1時間ごとに追加で服用。やっと頭痛は治まりましたが、微熱は36.9度のまま

私の微熱は解熱鎮痛剤は効かないことが再確認されました。
服薬前と、服薬後2時間と熱は変わらず、でした。


二度寝して、悪夢にうなされたのが頭痛の原因じゃないかな~

詳しくは覚えていませんが、こなき爺にまた理不尽なことを言われて、
私が何か必死で説明しても、全く通じず
こなき婆は爺の援護射撃をして、私を苛める
                     という内容

こういう夢をみたときは、
  二人とも早く永遠に会えない場所に行ってくれないかな~
  そうすれば、少なくとも、心の危険を感じずに済むかもしれないのに・・・
                         と思います。

こういうことを考えると、さすがに気が咎めるけど、仕方ないです。


ACと自覚して、少しずつ気持ちの整理をしていますが、自分で思っている以上に大変なことのようです。
悪夢の回数が数倍に増えているし。
寝ている時まで、昔のことを思い出して、苦しくなっているのかも。

うつ病になってしまった人が、可能な限り全てを休んで、のんびりすることが必要なように、ACとして回復を目指すには、他の事はかなりペースダウンして、ゆっくり、ゆっくりやることが必要みたいです。

のんびり、のんびり、で行こう。