シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年6月 目標

ちょっと早いですが、来月の目標

 なんちゃって食事療法
   玄米菜食に近づくように、少しずつ
   玄米菜食にして、食事量そのものも減れば、食費も減って、
   体重も減って、元気になって言う事なし!

 アマゾンに本売り出し 
    まだまだ売り出せそうな手芸本が沢山あります
    どんどん出品
    売れるか分からないけど、出品しないと始まりません。

 家計簿
    ちまちまと続けます

 服の整理&処分
    今年は服は買わずに済ませたいです。
    手持ちを半分以下にしたいです。

   長袖のシャツ・・・10枚近くあります
      この冬~春着たのは、5枚くらい?

    クローゼットを見渡しても、半分くらいしか着ていません。
    じゃあ、半分はゴミ?

   いざ手放そうとすると、なかなか決断できませんが、
   片付けエネルギーを溜めて、えいやっとすっきりさせたいです。

 洋裁にトライ!
   と言っても、夏の部屋着用ハーフパンツを数枚縫いたいな~と。
   布はいくらでもあるし、やりたいな~と本も数冊買ってあります。
   後は実際に作ってみるだけ。
   やってみて楽しかったら・・・
     ワンピースやお散歩用のパンツ、アロハシャツを作りたいです。
    布は減るし、服代かからないし、一石二鳥。
   はまって、新しく布を買わないように、気をつけないと。